もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

はじめて夢で会えた

息子が亡くなってから初めて夢に出てきた。
些細なこと、可愛く意地悪された夢。
まだ息子は小学校4年生くらいだった。


相変わらず目覚めに胸が苦しい、締めつけられる。
まだ、眠りたいのに苦しいからベッドから起き上がる。


今日は悩んだ結果。
息子の小学校、中学校の同級生だったS君とH君のママの二人に連絡。
二人ともその日に駆けつけてくれた。
とても、とても嬉しかった。


野球とテニスが共通で家族で仲良くしてもらっていたのです。


亡くなる数日前にS君とH君は会って飲んでいたそうです。
ビックリ!
どうやら息子から連絡してきたみたいです。


あ〜、今日も涙が出て仕方がない。


あなたにとってお母さんはいいお母さんだったのでしょうか?
気になります。


ごめんね。


っくん。


辛い。


すごく辛い。


今は娘が来てくれているので気が張ってる。
娘も私の宝だからね。


泣いているお母さんを見るのは辛いだろうから。


頑張るね。