もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

喪中ハガキを送った友達に怒り

今日、友達からLINEが届く。
私の同級生でなかなか会う事はないが
いつも年賀状をくれる方。


悲しみの中、喪中ハガキを送ったのに
何を勘違いしたのか?


「葉書届いたよ。再婚したんだね。笑、笑(ハートマーク)」・・・してないのに
「誰の息子?」・・・他に誰がいるの
「事故だったの?」・・・聞いてどうする?興味?


ありえない。
笑、にハートマークまで送ってくるなんて!!!


「葉書に書いてある通り私の息子です。もう話したくありません。ショックです。」
と返した。


その後は「勘違いしてました」と謝りの返信がきたけど
返事もせず放置しておくことにした。
もう、その人LINEは読まないことにする。
落ち着くまで返信はしない。

ありえない。


どう見ても喪中のハガキだよ。


息子の名前も書いてあるし。
送り主は私の名前だけだし。


どう勘違いするのか?
久しぶりに頭にきてしまった。