もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

霊能者って

初めてセッションを受けてきた。
イギリスの方なので通訳さんを通してのセッションでした。
たぶん1週間ぐらいは日本にいるのでは?
前回は1年前に来日していたそうです。


ルールがあるのでこちらからは質問ができないのですが
息子を呼んでもらいました。


息子の歳や容姿、自死のことなどは何一つ知らせないで
ただ呼んでもらいました。


そこから見える姿や性格
息子が伝えてきたことなどをお話してくてたのです。


息子の容姿はなくなった時の姿じゃなかったようです。
数年前に男の割にヘアスタイリングに時間をかけていた時期があったのですが
その時の姿だったようです。


何故、このヘアスタイルにしているかも話してくれました。


本人も気に入っていたのかその当時の写真などを
亡くなる少し前にもNSNなどに載せていたんですよね。


その後は
歳の近い妹がいること。
亡くなった時の背景を話してくれた。


・・・当たっていた。


一番ビックリしたのは
「ここ2~3日のうち誕生日なのではないですか?」と聞かれた
「重要なこと」って言ってるわよ。


そう、前日は息子の誕生日だったのよね。
これには本当に驚きました。


また、息子からのメッセージは
大切な友達二人に知らせてくれたことへ感謝。
私に対する思い。
妹への想い。
今の状況。


あれ?ってこともあったけどそのうちに思い出すでしょうとのこと。


たった30分でいろんな事を伝えてくれました。


ただ、気になることは
「警察の人には頭に来ていたんだ。」
「お母さんに1番に知らせなかったこと」
「なくなった時に近くに車があったはず、そのうち分かるよ」と伝えてきたそうです。
なんだろう?
考えても仕方ない。


あ~もっと、時間が欲しかった。
「今は穏やかにいろんな人と一緒に過ごしているから
心配しないで」
その言葉を聞いてちょっと安心した気がする??


「僕はお母さんが大好きで、
そんなこと言わなくても分かってることだろ」って言ってたらしい。
涙出たわ~~