もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

幼なじみと会った数時間後に

昨日は小中学校からの幼なじみの同級生が来てくれた。
一昨日来てくれたお母さんの息子ともう一人の仲の良いお友達。


小学校2年生の時からの付き合いで、私もよく知っているお友達。
引っ越ししたし大人になってのであまり付き合いないかなと思っていたのだけど
1,2ヶ月のペースで会っていたらしい。


亡くなった数時間前にも会っていたとの事。
息子からの誘いで22時過ぎに連絡があって3人でくだらない話を笑いながらしていたそうです。


0時頃に通っていた中学校経由で酔い冷ましながら帰ると言って別れたらしい。
その数時間後、家と違う方向の場所で亡くなった。


息子が亡くなって35日で知る事の出来た真実。


涙が止まらなかった。


友達に辛い思いをさせてしまった。
きっと眠れない夜を過ごさせてしまったのではと胸が痛みます。


20年近く息子と仲良くしてくれて本当にありがとう。
感謝しています。


なんで家に帰ってこなかったの。
仕事が休みだからズボンにアイロンかけて喜んでくれる顔を見たくて待っていたのに。