もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

とにかく今は生きていかなければ

胸が押し潰されそう、息苦しい。
毎日泣かずにはいられない。


辛い。


いつ、この苦しみから解放されるのか?
生きているのが辛い。


でも、生きていかなければ。


この辛い思いからは開放されることはないと思う。
息子を授かってから息子が亡くなる日までの記憶があるのだから。
でも、いつかこの苦しみから少しでも楽になる日が来ることを
信じて生きていかなければ。


私だけではない娘もいる孫もいる。
私が息子を大切に思っていたように
私を大切に思ってくれてる母もいる。


辛いけど、頑張って生きていかなければ。


死んではダメと自分に言い聞かせる。