もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

夢でもいいから逢いたいのよ!お願い!

息子の夢を見て夜中に目が覚めた。


小学生の頃の・・くんだった。
帰ってくれた息子をそっと迎えて
野球チームではキャッチャーだったので
胸元に付けるカバーが2つあって、どちらがいいか見てあげた。


その後テレビを見ていた息子の後ろ姿をギュッと抱きしめて
お母さん凄く寂しかったよと言葉をかけたら
涙ぐんでいた息子だった。


息子に夢で逢えたけど声は聞けなかった。


「お母さ〜ん」
「ご飯な〜に?」
「お腹すいたー」
「これ、上手い」
「おはよう」
「お休み〜」
「俺の・・・のTシャツどこ〜?」
「腹痛〜い」





あぁ〜、いろんな声を思い出す。
泣けてくる。


実は夢に出てきたのは1ヶ月前の11月4日。
今までに1回しか夢に出てきてない。


もっと、見たい。
夢でもいいから逢いたのよ。


お願い、もっと夢に出てきて。


お願いだから。