もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

静かに話を聞いてくれるって事が何より嬉しい

久しぶりに仕事関係でプライベートでも仲の良い友達とあった。


すごく心配してくれていて、何度も会いたいとのお誘いを断り続けてけど
思い切って会ってきた。


案の定、泣いてしまった。


友達は何を言ってくる訳でもなく
私の話を頷いてずーっと聞いててくれた。


本当にありがたい。


よく聞く言葉が
「しっかりしてね」
「強くいないといけないよ」
「早く元気になって」
などなど・・・励ましの言葉が多いけど。


でも、彼女は何も言わない。
最後に「いつでも貴女を待っているからね」って言っただけ。


本当に嬉しかった。


この悲しみをどんどん吐き出さないと息詰まる。
静かに聞いてくれるって事が何より嬉しい。

感謝です。