もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

悲しみより恐怖

息子が亡くなったと分かっているけど
ふっと、何処かに遊びに行ってて帰ってくるような気がする時がある。


でも直ぐに、もうここにはいないんだと
現実に戻され悲しみが湧き上がって涙が流れる。


息子が亡くなったんだと頭の中でわかってるのだけど

うまく受け入れられない
特に自死で亡くなったとは受け入れられない。


なぜ?
どうして?


原因は、理由は・・・。
何故、原因を探しているのだろうか?
時折考えるけど

何を思い、考えても息子は戻ってこないんだよね。
原因を見つけたとしても、戻ってこないんだよね。



亡くなって77日かぁ。
・・くん、お母さん寂しいよ。



当初は子供が突然いなくなるのって
悲しみより恐怖を感じた。


今はその感じる恐怖は少なくなってきているので
少しはの前進したのかな。