もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

砂の塔・・・

今日は砂の塔の最終回。
子育てをおろそかにするダメな母親の子どもばかりを狙う
連続誘拐事件の話。


あ~痛い。


息子にとって私はいいお母さんでいれただろうか?
そんな事を考えてしまった。

もう、息子はいないので聞けない。


私は完璧な母親ではなかった。
むしろ完璧な母親って少ないのかも知れないとも思う。


子供が生まれてから、
その年その年ごとにストーリーがあったな。
とても大変なこともあったけど苦ではなかった子育て。
子供が大好きだから私の宝だから乗り越えてこれた。

でも、大変な出来事以上に
楽しい事、幸せな時はたくさんあった。

息子の笑い声を思い出す。

また、息子の声を聞きたい・・・。
聞かせてほしい。

何度も何度も名前を呼んでみるけど
返事がないのがとても寂しい。

天国でまで届いてるのかなぁ。
お母さん呼んでるんだけど、返事してよ。