もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

日曜日と月曜日は嫌い、ごめんね。

今日は日曜日。


生きていた息子の姿を見た最後の日。
声を聞いた最後の日。


そして月曜日は訃報を聞いた日。


思い出してしまう。
静まり返ったヒンヤリとしている息子の部屋で
ひとりぼっちで泣いてしまう。



・・くんに何があったの?
そんなに苦しかった事って何だったの?


お母さん、分からないよ。


でも、もう・・くんは苦しくないんだよね?
大丈夫?


だけど、お母さんは苦しいです。
もがいています。


泣いてばかりでごめんなさいね。


もがきながらも前に向かって生きているからね。
少しでも安らげる日が来ることを願って頑張ってるからね。



もし、今も・・くんが苦しいなら助けに行かなきゃ。
でも、それすらも分からないのよ。