もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

私も夢でいいから逢いたい

息子がいなくなてから夢では逢ったのは一度だけ。
今日は娘が息子の夢を見たと連絡があった。


娘:「きっと、来て欲しいと思っているのかも知れないから、そっちに行くわ」


娘の旦那さんが車で家まで送ってもらい来てくれた。
孫とワンコを一緒に連れて。


孫はよく笑うようになり、まん丸な顔でお饅頭みたい。
可愛さが増した。


抱きながら息子の赤ん坊の頃を思い出す。
可愛かったなぁ。


久しぶりにささやかではあるが
賑やかな一日を過ごす事が出来た。


でも、やっぱりこんな時間になると
みんなが寝静まってほっと一息をいれて寂しさも増す。


何でここにいないのだろう。
愛する息子は今頃どこにいるのか?


そんな事を考える。


妹が来てくれたんだ。
きっとそばで見守ってくれているのかな。


寂しいよ・・・。


だから、夢で逢いましょ。