もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

預言カフェへ行ってきました。

久しぶりになります。


4ヶ月も仕事を休んでいたので
心のリハビリしながらスタート。


やはり頭が効率よく回らないです。
言葉が出てこないし、こまめにメモを取らないと覚えていられない。


ゆっくりと進めています。


2月の前半に地方の友達がすごく久しぶりに連絡があり
東京の預言カフェに行くので一緒に行きませんか?とのお誘い。
その時は仕事があったのでお断りしました。


また、2週間後には違うお友達からの預言カフェって言うのがあるので行ってみない?
これも用事があったのでお断り。
でも、この時に録音が出来るとのことで友達の受けた時の物を聞かせていただきました。


凄く早口で彼女の悩んでる事を的確なメッセージと思ったのと
続けてこのようなお誘いがあったので行ってきました。


キリスト教会が運営しているカフェのようです。
自宅からは30分ほどで行ける高田馬場駅から直ぐでした。


山手線1番ホームの戸山口出口から5分もかかりません。


14時からのオープンなので13時少し前に着き
予約ボードに名前を書いて近くのお店でランチしながら時間を潰しました。


オープンと共に順番に名前を呼ばれ、待たせられることなく入店。


飲み物を頼むだけで受けられます。
私が頼んだのはホワイトプレミアム珈琲?だったかな。
1100円でした。
ベルギーチョコ付き。

私が受けたのは年配の男性でした。
お友達の録音メッセージよりスロー。
時間は2分40秒。

内容はビジネスのことかなと思うメッセージでした。
また、行こうと想います。

今度はできれば女性がいいな。


預言CAFE
預言CAFE
芸文社