もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

仕事したくないです。

仕事始めたけど、なるべく家で作業することに
やはり外はなるべく出たくないと思ってしまう。


ここのところ頑張って、名古屋、新潟と出張もした。
打ち合わせや商談、少しバタバタ気味でした。


ん~~正直言って仕事したくないです。
家にいたい。


自宅に息子の遺骨があるからそばにいたいと思ってしまうのだろう。
外に出ていると、
まるで何も出来ない赤ん坊を家に置き去りにしてきてしまった気分になる。



そして、ここ数日息子の最後の顔が浮かぶ。
火葬寸前、棺に横たわっってみんなからの最後の言葉とともに
顔のまわりに花が飾られ埋もれていく息子。


本当に最後に見た息子の顔。
花に埋もれるのは息子に似合わないと思った。


なぜ、花に埋もれているのか・・・?


最後のキスをして。
扉が閉まる。


今日で161日が経つ。