もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

息子の話が出来るのが嬉しい

昨日は息子の同級生のお母さんが2人来てくれた。
四十九日前にも子供と一緒に来てくればかりなのに。


小中と同じ学校でクラブや部活も一緒だったので親子で仲良が良く
プライベートでも親子でよく遊んだ。
1人は7年前に事故で息子さんを亡くしてる。
その子は娘と同級生で塾も同じだった。


娘も一緒に4人でいろんな話が出来てとても楽しかった。


2人のお母さんは以前からとても明るい方で
まるで息子が今でも生きてるかのように子供達の昔話が普通に出来た。


なかなか、人とは息子の話をしても悲しくなるだけだったけど
冗談も言って笑う事も出来た。


息子の話がいっぱい話せるのが嬉しい。


あの頃に戻りたい。


今日はまた気持ちのコントロールが出来ずに沈んでしまう。


今のこの夜の時間に息子がいない現実に戻されて寂しくなり胸が苦しい。


息苦しくなる。