もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

母子家庭で育った息子

息子が小学校1年の時に母子家庭になった。
二学年違いの娘と三人で頑張って来たつもり。


辛いことも乗り越えてきた。
最愛なる子供の為に歯を食いしばって頑張って乗り越えられた。


楽しい事もたくさんあった。


お兄ちゃんはよく妹の面倒を見てくれた。
いつも仲がいい。


今は二人の子供は成人になったので肩の力を抜いて
幸せを感じていた私だった。


呑気なお母さん。


子供の幸せは私の幸せでもあったはずなのに。


本当に呑気なお母さん。


・・くんが苦し悩んでいたのを知らずに呑気な私。


・・くん、ごめんね。


また、お母さんはまた乗り越えられるよね。



乗り越えてきたんだ。
またきっと乗り越えられる。



頑張りたくないけど頑張らないと。



今日は月命日。
あの日から2ヶ月が経つ。
息子が最後に選んだあの場所へ手を合わせに行ってきます。