もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

生きて行くことの意味って?

何故生きていかなければ行けないのか?

ふと、生きることの意味を見失った午前。


どんな事を考えてたかは文字に残さないけど

今は死ぬのが怖くないと思えた時間だった。


今までは人生楽しむため生きるんだ!と思ってここ数年生きてきたけど

今は思えなくて…。


ちょうど、そんな事を考えてたが電車の中だったので揺られながら泣いちゃいました。


あぁ、何処でも泣いちゃう私です。

我慢しない…。


依頼された数時間の仕事を終わらせて

さっさと帰宅。

夕方には少し元気を取り戻しました。



そうそう、成人式で綺麗な着物姿を目にしました。

以前は1月15日が成人の日で

息子が生まれた日。


めでたい日に生まれて喜んでたのに残念。

そして、曽祖父と同じ誕生日。


もう少しで1月15日がやってくる。