もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

公園

昨日は4つ先の駅にある大きな公園へ行ってきました。


幼児の頃から小学生までよく行ったスーパー
当時は仕事も忙しく決まって毎週日曜日に買い出し。


そして、そのついでに公園へ足を運んでいた。
とても懐かしく当時の写真なども数枚ある。


そこの大きな公園には野球場もあって
試合の応援にも行った場所。


ママ友と一緒にはしゃいでいたのを思い出したよ。
息子は覚えているだろうか?


また、涙が出て止まらなかった。
本当にあの頃は楽しい思い出ばかり。


池にはカモと亀がいて、ベンチにまわりにはハトがいて
よく眺めていた。


その直ぐ側のベンチに座りおやつも食べいた。


本当に懐かしい。


売店でテイクアウト珈琲を買って、そのベンチに座ってみた。
「幸せな時間をありがとう」と心のなかで


今度は娘と孫を連れ一緒に行こうと思う。