もう一度、ここで会いたい

2016年9月に息子が何も言わずに逝ってしまった。
自死遺族になった母の日々を綴ります。

読んで良かった本

毎日、寝る時にベッドで読書。
余計なことを考えずにいられて眠りにつきやすくなるのです。


寝室は暗くしていますが間接照明で薄明かり。
目には悪いと思っているので
読書用に何か良いライトがあれば購入しようかと思っています。


ほんの2ヶ月前から寝る前の読書が習慣になったのですが
その2ヶ月前は脳がうまく機能していない感じで
文字をおって読んでいるのだけど理解ができにくく
同じ行を2~3回切り返し読んでやっと理解。


そんな感じで時間がかかっていましたが
最近ではだいぶ文字をおって読めるようになりました。


その中でも2冊良かったなと思えた本です。

家族を亡くしたあなたに―死別の悲しみを癒すアドバイスブック (ちくま文庫)
家族を亡くしたあなたに―死別の悲しみを癒すアドバイスブック (ちくま文庫)
筑摩書房


自殺で遺された人たちのサポートガイド―苦しみを分かち合う癒やしの方法―
自殺で遺された人たちのサポートガイド―苦しみを分かち合う癒やしの方法―
明石書店

読んでの感想は人それぞれだと思うので
レビューなど参考にされるのがいいかも知れません。


まだ、このようなジャンルの本を数冊購入しているので
これからも読んでいこうと思います。


ささやかな癒やしの時間です。